立派な前歯(永久歯)が誕生するまでの苦労話とブリアンの効果

私が小学生の頃の体験談です。
私は父親ゆずりの立派な歯を持っています。

現在40代ですが、これまでの人生の中で虫歯になった経験もほとんど無く、歯科医院にお世話になったことも片手の指で数えられるくらいしかありません。
歯科の先生によるとエナメル質が厚くとても丈夫な歯の質で、たとえ虫歯になってもほとんど進行しないほどだということです。
これは私の数少ない自慢できることのひとつです。

小学生の頃も「虫歯の無い表彰」を受けたくらいです。
そんな私の永久歯の中でも上の二つの前歯が生えてきた時には大変苦労しました。
というのも、乳歯が抜けてからしばらくの期間、前歯の無い状態で食事を摂っているうちに、どうやら歯茎が硬くなってしまったようなのです。
硬いものを噛み千切ったりする作業を歯茎で行っていたのですから、今思えばそうなっても無理のないことかな、と思います。

そのせいで永久歯が顔を出すことができなくなってしまったようなのです。
もちろんそれが分かったのは歯科医院に行ってドクターに診てもらってからのことです。
どうにもなかなか永久歯が生えてこない、ということで心配になった母親が私を歯科医院に連れて行ったのです。
私の歯茎の状態を見たドクターはすぐに処置をしてくださいました。

子供の歯はブリアンを使ってケアをするのが一番です。

詳しくは、ブリアンの口コミ・評判と効果公式サイトを参考にしてみてください!
が、どのような処置を行うのかは私には何も告げてくれませんでした。
なにしろ小学生でしたし、それでなくとも歯医者さんは子供の嫌がる場所ベスト10に入る場所ではないでしょうか。
例に漏れず私も診察用の椅子に座らされただけで恐がっていましたし、いったい何をされるのだろうと不安でいっぱいだったのが顔に出ていたのだと思います。

(今でも病院は苦手ですし、特に痛みに弱いので歯科の治療の音を聞いただけでもドキドキしてしまいます。)
ドクターは母にだけこっそり耳打ちをしてこれから行う治療について説明をされたそうです。
その方法とはとても簡単ですが、当時の私が聞いたら診察室から逃げ出していたかもしれません。
母親にだけ耳打ちしたドクターは賢明でした。

ドクターは私に見えないように背中にメスを隠して治療用椅子に近づき、私に口を大きく開けるように指示すると、口を開けた私の上側の歯茎にメスで切り込みを入れたのです。
当然出血しましたし痛みとビックリしたのとで一瞬硬直した後、涙が滲んだことを今でも覚えています。
「もう終わったよ。あっという間だったでしょ。もう大丈夫。」とドクターはやさしく笑ってくれましたが、「恐がるだろうと思ってこっそりやったよ」と笑い合う母とドクターを見て、私は『もう二度と騙されないぞ』と思ったのでした。

翌日にはすぐに永久歯がにょっきり顔を出しました。
閉じ込められて窮屈な思いをしていた永久歯は元気に生えてきて、それはそれは大きくて立派なものでした。
まるでウサギかビーバーのような前歯です。
それから30年ほど、一度も虫歯になることもなく今でもしっかり働いてくれているこの前歯のおかげで、私は毎日おいしく食事ができています。
そんな立派な前歯に感謝です。

大事な歯だからこそケアを怠らずにしっかりと対策をしていこう!

ある日前歯が何だか黒い様な気がして鏡をよくみてみました。虫歯だと分かったのですが私は歯医者が大嫌いで痛くないし大丈夫だろう!と放置してしまいました。

ところがしばらく日がたつと別の前歯も黒くなっている事に気が付きました。このままでは全部の前歯が黒くなる!と焦った私は嫌々ながら歯医者に行く事に。

行ってみると見事な虫歯で麻酔無しで神経まで削られ足がピーンと伸びて絶叫する思いで治療をし今だに治療は終わっていないので歯医者に通っています。
仮歯をとってしまうと1本の前歯は殆どない状態なので自分ではしっかり歯磨きをしていたつもりだったのにショックでした。子供にはそんな思いはさせたくないのでしっかり歯磨きをする様にいいきかせています。

子供の頃の話ですが私は乳歯が抜けそうでグラグラしているのが気になってベロで弄ったり手で触ってみたり早く抜けないかなぁと思っていました。そんな私を見ていた祖父が何を思ったのか抜けそうだったはを確認するといきなり手で思いっきりひっぱって抜いたのです。

私は何がおこったのか分からず放心状態。抜けたぞと声をかけてきた祖父の声で我に返り歯を確認してから恐る恐るベロで確認してみると無理矢理抜いたから血がドバドバ出てきていました。
私は大パニックでその場で泣いて母を呼びました。

母も私の口が血だらけなのに驚き大パニック。

祖父だけが呑気にテレビをみていました。

その後タオルで止血をし血は止まりましたが祖父は祖母に孫に何してんだ!と怒られ母にも怒られていました。
不本意ながら祖父に無理矢理抜かれた歯は下のはだったので下の歯は高い所から上の歯は下から高い所にに投げると健康な永久歯がはえてくると教わった私は2回のベランダから庭に向かっておもいっきり投げ健康な歯がはえてくるのを祈り心の中で他の歯が抜ける時は祖父には黙っていようと誓いました。

私は八重歯なのですが小さい頃はドラキュラみたいだと周りの男子からからかわれとても嫌な思いをしていました。八重歯が嫌でヤスリで削ったらもうからかわれないかなぁと真剣に悩んでいた事もありました。
でも、成人した今ではドラキュラとからかわれる事もないし現在の旦那の私の第一印象は八重歯の女の子だったという話を聞いて小さい頃あんなに嫌で嫌で堪らなかった八重歯だけど私のチャームポイントだと思えばいいやと開き直っています。ただ、八重歯で舌を噛んでしまうと本当に痛くて悶絶するのが今だに八重歯に困っている事です。

参考
歯の役割と仕組み|歯の健康基礎知識|ライオン – クリニカ

真田丸から学ぶ!生きていく強さと考え方

真田丸から直虎へ

NHKの大河ドラマといえば、毎年戦国時代や平安時代などで活躍した人物や、知名度の高い武将をピックアップし脚本家の人柄づくりもあって日曜日の夜を楽しみにしている方も多いと思います。平成28年は、真田幸村の人生を描き、主演の男優の人気もあってか、かなりの人気が出ていました。特に長野県にある舞台となった上田城にも観光客がかなり増え、大河ドラマは舞台になるその場所の観光ブームの火付け役にもなっていると思います。

舞台は、長野から大阪にもうつり、TVの旅番組でも、大阪城や、真田丸の出城跡などかなりの影響が出ています。

そして、平成29年1月からは、「女城主 直虎」が始まり、静岡県の浜松城や滋賀県の彦根城なども今後観光で訪れる方が増えてくると思います。

特に、今回主演の「柴崎コウ」さんも人気女優の一人なので、今年は真田丸以上の影響が出るのではないかと予測します。

大河ドラマは、脚本家の意図もあり実際の人物とは少しかけ離れているのではとの意見もあったりしますが、観光で訪れる方々はそれも歴史のロマンだと思って訪ねてくるのだと思います。

そして「女城主」という言葉にあやかり、岐阜県の岩村城の「おつや」も話題に上がってくるだろうと思います。その「おつや」は織田信長の叔母にあたり、最終的にはその織田信長に処刑を

されてしまうのですが、時代としては「直虎」と同じ時代の話なので、岩村城への観光客も増加すると思います。

【戦国時代の城めぐり】

いずれにしても戦国時代の大河ドラマで人気が出るのは活躍する人物だけではなく、当然その舞台になる場所も含まれ、特に「城」や「合戦地」も見どころの一つになります。
全国各地に城が点在しており、なかでも国宝として定められているのは5城あります。

その中に今回の直虎で終盤に登場するであろう「彦根城」があります。有名な姫路城も国宝として定められており、今年も「城ブーム」は健在だと思います。私の家族も城を巡るのが好きなので、大河ドラマに登場したり、歴史に関する旅番組などに城が登場すると、ついつい足を運んでしまうくらい、城好き家族です。
お城の見どころは天守からみる眺めもそうですが、やはりその城主だった人物がどのような気持ちでその城を建造したのだとか、城主がめまぐるしく変わる城に知っている歴史上の人物がいるのかなども、お城めぐりの楽しむひとつだと思います。

大河ドラマにはまってしまい、最近では「真田丸ロス」などと最終回を迎えたドラマを寂しがる方々も大勢いるそうですが、新しい大河ドラマの直虎を是非次に見守りながら観光ブームにも後押しをしてほしいなと思います。

NHK公式サイト

シリカ水を飲む事で健康にもダイエットにも効果的

シリカ水をとって人生を豊かにする7つのポイント

 

 

 

従いまして、海外では基本的にシリカ水を買う習慣があり、飲料シリカ水はペットボトルに入った、ミネラルウォーターを利用します。日本でも最近ではスーパーでミネラルウォーターを販売していたり、あるいはウォーターサーバーに
よる、宅配のシリカ水をサービスする業者があります。現に我が家でもウォーターサーバーを設置し、飲料シリカ水として利用しています。

私は海外出張が多いのですが、特にインドへの出張に際して、1番気をつけていることは、治安といった外的な要因よりも自分の体に影響するおそれのある、シリカ水です。

インドは衛生面では決していい国ではありません。シリカ水もミネラルウォーター以外を口にしてしまうと、たちまち腹痛になり、お腹を下してしまいます。

私も以前、日本でも有名なファーストフードチェーンのお店に行き、商品を注文し、おいしく食べたのですが、半日たって腹痛に見舞われ、1週間お腹を下してしまうことになりました。現地のインド人に聞いてみたところ、野菜を洗う
際に使ったシリカ水が衛生面で決してよくないため、生野菜が入った商品を購入する際は気をつけるように、とアドバイスをうけました。

それからというものの、インドに行った際には生野菜を食べるのは避けるようになりました。

実際にシリカ水の効果は以下です。

シリカ水を飲むことでセルライトを治癒することが可能です。セルライトとは脂肪の一種でお尻や太ももに現れ、肌がでこぼことした状態になる症状のことです。

セルライトはむくみや冷え性の原因にもなる美容や健康の敵です。

そんなセルライトは一度できるとなかなか消し去るのが難しいですが、ケイ素にはセルライトを治癒する効果があるのです。

セルライトが出来る原因の一つにコラーゲン不足を挙げることができます。ケイ素はコラーゲン豊富で、靭帯や繊維を強め、そしてセルライトを解消するのです。
引用:シリカ水ランキング~人気のおすすめベスト3

日本のように、蛇口を捻ると安全で、かつ清潔なシリカ水がでてくる国はそう多くありません。

また、ホテルの蛇口から出るシリカ水についても、ホテルによっては浄シリカ水をしていない場合もあります。従いましてお風呂でシャワーを浴びる場合やジムに併設されているプールのシリカ水にも気をつける必要があります。

さらに、歯を磨く際に利用するシリカ水も気をつける必要があります。
私はシリカ水道のシリカ水を使わずにミネラルウォーターを利用して、歯磨きをしています。日本ではなかなか想像しにくい光景かもしれませんし、ある意味世界一でシリカ水道の衛生面や品質が高いことを改めて認識する結果になっています。

このようにインドのようなシリカ水事情をかかえる国はたくさんあるということをまず知らなければなりません。

では、このようなシリカ水事情が決してよくない国へ訪れる際の対策を紹介します。

もちろん、シリカ水道シリカ水を直接口にすることは控えるようにするのはもちろんやらなくてはなりませんが、私の場合、梅干しを持参しています。梅干しには殺菌作用がありますので、毎日一個は口にしています。干し梅でも構いませんが、あれば安心です。私も梅干しを持参するようになってからはお腹を壊す機会も減っていますので、何かしらの効果は発揮されていると考えています。

食べ過ぎで太った時の簡単ダイエット法について!まずは体形の管理から

痩せすぎなのか太り過ぎなのかをチェックしよう

まず、食べ過ぎで太った時には、森永製菓株式会社の清涼錠菓潤いキープタブレットが効きます。食べ過ぎると体調が悪くなり、余計に口に食品を押し入れてしまう傾向にあります。そんな時は、食品の代わりに潤いキープタブレットを1粒だけ舐めるだけで曖気を出し、体を消化不良の苦しみか
ら助けてくれます。
次に、1粒当たりの栄養表示は、6kcal、蛋白質0.01g、脂質0.05g、炭水化物1.4g、ナトリウム39mgなので後味もスッキリしています。酸味があり、余計な物を食べたいと言う気持ちが無くなります。
1日3粒が目安なので、3食ごとに口に入れておけば無意識に必要量で満足できる体質に生まれ変われます。
また、発砲成分とクエン酸が含有されるのでシュワシュワとした舌触りがあり、美味しくダイエットできます。無果汁のゆず味なので重たい感触が無く、食品が苦手な方にも食べやすいタブレットです。
そして、牛乳由来のラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼが含まれているので、腸内環境を整えてくれます。その為、免疫力が上がり、美肌効果が促されます。
また、甘味料のアスパルテームやL-フェニルアラニン化合物が含まれています。砂糖の100倍以上の甘味を持つアスパルテームや糖原性を持つ必須アミノ酸であるフェニルアラニンの化合物であるL-フェニルアラニン化合物、ぶどう糖が入っているのに重曹や乳由来の酸味、クエン酸のおかげで甘過ぎず丁度良い味になっています。
それから、1袋税抜298円で18g入りです。1個1.6gなのに大体12個入っています。これを1か月で3袋摂取すると、税抜894円です。1か月続けるだけでも体が軽くなり、体重の2%程減量できました。50kgだったので49kgになり、3か月後にはベスト体重である47kgに戻りました。
また、潤いキープタブレットを途中で止めた所為で体重が55kgになった時に試しました。6か月で50kgまでダイエットできました。痩せようと思わなくてもタブレットが食欲を抑えてくれます。食べた後も柑橘系の香りが、仄かに口に広がる為だと思います。
最後に、パッケージには噛まずに舐めて下さいと表記されていますが、間違って噛んでも効果は同じでした。
但し、曖気が出る速度が速まります。外で食べる時は舐めた方が良いと感じました。
曖気をすると消化が進みやすくなるので、食事で得た栄養成分が素早く吸収されやすくなり、痩せやすい体を作れます。その為、炭酸のような効果がある潤いキープタブレットはダイエットに向いています。楽に過食を防げるので運動したり、ダイエット食品を利用しなくても簡単に減量できました。
痩せすぎ太り過ぎをチェックする!

東南アジアの旅行にも持っていきたいクリアネオの効果がすごい!

海外にも持っていきたいクリアネオがすごい

私は、仕事の関係上で東南アジアの国に行くことが多く、その中で色々な国の人たちと関わることがあります。
日本人の中でも、ワキガの人は居ます。
私が高校のときのクラスメイトがそうでした。
その当時は、そのクラスメイトに近づくと臭いがするという程度で、近づかなければ全く問題ありませんでした。
しかし、私たちはそのレベルでも臭いがきついと感じていたのですが、世界は広く、少し大げさに表現すると、気を抜くと気絶しそうなほどの人が居ました。
結構遠く離れていても、臭いでその人が近づいてきていると言うのが分かるほど、強烈なのです。
私以外の日本人も、その強烈な臭いに慣れることができず、その人と会話した後は、必ず違う場所に行き深呼吸をしていました。
クリアネオを持って行ったのがせめてもの救いです。
南国のフルーツで、「フルーツの王様」と呼ばれているドリアンが強烈な臭いといわれていますが、それに近いものがあります。
ただ、親切で色々と手助けをしてくれる人なので、邪険にすることができず、打合せの間はとにかく私たちが我慢するしかありません。
でも困ったことに、1週間に2回以上打合せがあるので、部屋の換気扇を強くしたり、換気扇の数を増やしたり、吸気・排気を設けたりと色々工夫しました。
結果として、換気扇二つと吸気・排気をすべて動かしているときだと、ワキガの臭いが感じられなくなりました。
しかし、もともと換気扇が一つのところを二つに変えて、さらに吸気・排気のダクトをつけてと、打合せを行う為だけと考えると、大掛かりな工事となりました。
他の地元の人たちの中にも、同じようにワキガの人は居ましたが、みんな色々と努力しているようでした。
例えば、香水で臭いをごまかしてみたり、地元では有名な石鹸で体を洗ったりと、色々工夫していました。
みんな、臭いについてかなり気を使っていることが判明しました。

クリアネオのおかげで臭さを気にせずにすみました。

でも、不思議なのが、なぜ日本人の人の臭いはそこまで強くないのに、外国人の臭いは強いのでしょうか?
生活習慣の違いからなのでしょうか?
よく言われているのが、食事による影響で、体内から臭いが出ていると言うことですが、日本に長年住んでいる外国人の人が日本食を食べて過ごしていたら、臭いは薄くなるのでしょうか?
と、いくつか疑問に思うところが出てきましたが、私は科学者でもなければ、臭い研究家でもなく電子部品関係の製造業で働く一サラリーマンなので、深くは分かりません。
余り役に立たない知識かもしれませんが、時間が有るときに少し調べてみたいと思います。

臭い汗にはやっぱりクリアネオが一番良いですね。

参考サイト→クリアネオの口コミ

ガリガリになりたい人は歩くと結構良いダイエットになります

ガリガリになりたいならとにかく歩いてダイエット

因みに毎日歩いていて、思う事は、血糖値が本当に下がるまで、甘いものは取らない、これに尽きると思っています。
甘いものは、満腹感はありますが、お腹が特に出るように思えます。
暇な時間に歩くのなら、むしろ普通にごはんを食べた方が正解です。
余り間食をしないようにして、歩き回る、これって運動のメリットといえると思います。

というのが、歩いていると、その間、食べようとあんまり思わないものなのです。
何かしていたり、考えているので、又は景色を楽しむと書きましたが、体が運動モードになってくると、自然と汗が出てきて、気持ちよくなり、食べるだとかに考えがいかなくなります。
因みに40代の男性の特徴として、血糖値と同時に、運動をしないと、EDになる事が多いです。
年と環境の影響ですが、これを避けるために、歩いておかないと、男性の場合、笑えなくなります。
それに加えて、タバコを吸わないというのもでかいですね。
歩いている途中、確実に肺活量などを使うため、タバコを吸いたいとは思わなくなりますし、一日、何時間どこまで歩いているというのが分かっていると、帰ってきてから吸うというのには、とても、役立ちます。
何でも運動をしながら、歩くという事はありえません。

雨の日でも、雪のは分かりませんが、大体歩いていると、それだけで欝々とした気分がなくなってきます。
私の住んでいる所は、田舎なので、結構景色がきれいです。
私好みの古き良き時代の日本といえるような建物が立っている事が多くて、そういうものを眺めながら歩くのは、結構気持ちが良いと言えるですね。

最初は夜も歩いていました。
ちょっと山の獣が降りてくるようになってきてから、夜の外出は避けているのですが、昔はどこかのホームセンターまで歩いてみよう、大体1時間半だという風に考えて歩いていました。
そうすると、まずお腹以外の体が引き締まってきます。
継続は力なりの通りで、何度も続けていると、それなりに効果が出てきます。
もし出ないとしたら、食べすぎているだとかだと思います。
食事制限も、した方がいいです。
普段食べまくっている人は、何か違う趣味を持つと良いと思います。
それも自分にストレスがかからないものですね。
ストレスが、過食だとか面倒くさがりになってしまうので、気持ちのいいものをやっていると良いと思いますよ。
ゲームでも、ある程度、家にいて行き詰ったら、歩いてみると、苛々解消にもなりますし、良い運動です。

食生活の見直しで身体の負担にならないダイエットを目指す

昨年、大きな手術を受けた夫は入院の際に担当医から「少し肥満気味ですから体重をコントロールしましょう」と言われたことがショックだそうです。
自分は健康自慢でもあり、身体も大きい方なのでとくに肥満という自覚はなかったようです。

かくいう私も大柄なほうで「痩せている」とは言えません。
夫婦そろって食いしん坊・美味しい物大好きなので、仕方のないことかもしれませんが将来を考えてダイエットすることにしました。

でも夫は大きな手術の後ですから、がむしゃらに運動をしてダイエットというわけにはいきません。
もちろんなんの問題もない状態であっても、中年夫婦が激しい運動をして若いころと同じように負担が出ないかというとそうは言えないと思います。
そこで考えたのが食生活の見直しによる体重コントロールをすることです。

これまでは日替わりで「今日はお肉がメイン・今日はお魚がメイン」という具合に献立を組んでいました。
そこをまずは週2回「お肉もお魚も使わないベジタリアンメニュー」に切り替えることにしたのです。
もともと豆腐やきのこ類・こんにゃくなど好きな私にとっては平気ですが、お肉大好き人間の夫には少し辛いかもしれないけれど仕方ありません。

まずはきのこをたっぷりと使った醤油ベースのソースで食べる豆腐ステーキ。
茹でたカリフラワーにチーズソースをかけてオーブンで焼いたカリフラワーチーズ。
マメやカボチャがメインでカレー粉で風味をつけたコロッケなど面白くて美味しそうなメニューを集めて始めてみました。

野菜や豆製品・乳製品・香辛料に頼った献立は若い女性なら喜んでくれそうですが、お肉大好き人間には少し物足りないようです。
それでも初めて1か月で2キロ減った、という結果を見て夫もとても喜びました。
気のせいか胃もたれもしないし、便秘もしなくなったと言います。

私もまずは便秘の改善が目につくことで、以前よりも肌の調子も悪くありません。
お通じがしっかりとあることで身体の中の老廃物がすっかりと掃除されるからでしょうか、身体も軽く感じて動き安いです。
残念ながら私のほうの体重は1キロ減った・少し戻るを繰り返していてダイエットとしての成果はあまりありません。
まあこれからかな、とは思っています。

お肉・お魚を使わないとなるとお料理の味やコクは「出汁」や素材の持ち味に頼ることになります。
調理オイルの種類もオリーブオイル・くるみオイル・ココナッツオイルなど「油そのものに風味があって身体にもいい」ものをこだわって使う必要があります。

もちろん間食となるおやつも「おから」を使ったケーキ・クッキー・ドーナッツなどに切り替えました。
甘さを控えめに作って、その分ナッツやドライフルーツなどを生地に混ぜ合わせます。
自分で作ると甘さの調節や「何を入れるか」が決められるので便利です。

いろいろと工夫する必要はありますが、ちょっと「週2回肉・魚抜きのメニューにする」というだけで夫のダイエットに結果が出たことにとても喜んでいます。

何よりお腹いっぱい食べられることが食いしん坊の私たちにとっていい方法だと思います。

ダイエットのために食べることはあくまで健康や生命活動の維持の手段にすぎないと考えている私

私はダイエットのために食べることにおいては楽しいと感じることがなく、むじろ太るという罪悪感を感じています。
本来ならば食べることと言えば体に必要な栄養を摂取して生命活動や健康を維持するという目的だけでなく、
家族団らんや友人たちともコミュニケーションといった安らぎの意味合いも大いに含まれているのかもしれません。
しかし、私の場合はとにかくダイエットに余念がなく、BMI18の前半でとっくに痩せすぎの領域に入っているにもかかわらず、
まだまだ痩せたいという思いが強いこともあります。いずれにしても食べることに対しては罪悪感を感じているので、
食べることにおいてはあくまでも栄養を補給して健康や生命活動を維持するという手段としてのみ考えており、
楽しみやコミュニケーションといった精神的な安らぎをみじんも求めてはいません。
とにかく私は食べることにおいては太るという先入観が大きく先行して、むしろ拒絶反応さえ起るのです。
とにかくダイエットのためには体にとって必要最低限、必要不可欠な栄養素さえ取り入れさえすればいいのです。
例えば友人たちとの間で「今日の朝ごはんは何食べたのか、今日の夕食はどんなメニューにするか」といった話題になると
私は足がすくみます。とにかく私はダイエットに余念がなく、おまけに食に関する興味が非常に薄いのでそのような話題には
ついていけないのです。そこで私は「食べる事なんてあくまでも生命活動の維持の手段であって、生命活動さえ維持できれば
それ以上のことは求めないし、むしろ活動量が少なくなる夕食なんて必要はない」と返答します。
これを食べたい、あれを食べたい、あそこの店に行きたい、などという考えは一切思い浮かばず、
あれを食べると太るし食べてはいけないという考えが真っ先に先行するのです。
それだからこそ、もし仮に家族や親族と食事をするにしても行くことができる店はかなり限られています。
というよりほとんど食事に誘われるがないのが実情です。
とにかく私は食べることに関しては楽しみどころか一種の薬のように考えています。
例えば風邪などの病気にかかった時は、薬局や医師で処方された薬を飲みますが、普段から食べ物を薬と思うことによって
病気を未然に防ぐ手段にもなるのです。本来の薬ならば副作用もありますが、食べ物の場合は副作用がないので、
日ごろから食べ物を薬という認識を強く持つことも大切なのだと思うようになりました。
そのことを考えると外食なんてする必要は一切ないと思うのです。外食はカロリーが高くて栄養が糖質や脂質に偏り、
太るような栄養素ばかりで、むしろ体にとっては良いイメージはあまり思い浮かびません。
何がともあれ、食べることはあくまでも健康や生命活動の維持の手段にすぎないという考えを貫き通していきたいです。

出産後ダイエット出来る人、尊敬します!それでも私は痩せたい

芸能人なんかで、出産後にウエストくびれてテレビ出てる人なんかをみたら、すごいなーと思います。
一時、誰かが母乳育児してたら、自然と体重減っていきましたよって話してた気がするのですが、
そんなこと全く嘘な気がします。

自分が出産してから、赤ちゃん分の体重は減ったのですが、3ヶ月経った今も全く
出産後の体重から変動がありません。

筋トレとか有酸素運動をして、ウエスト周りの脂肪をなくそうと思うのは思うのですが、
育児していたらそんな時間も到底ありません。
子どもは月齢が過ぎていくにつれ、
起きている時間が増えてくるので、相手をしないといけないですし、
ほかにも掃除や洗濯などの基本的な家事もしないといけません。
決まった時間に子どもを連れて散歩なんかに出ていると、それだけでへとへとになります。

そんなこんなで運動する元気も出ないのです。

一応、私も完全母乳育児をしているので、自然と体重が減っていくかなーとは思っていたのですが、
そんな甘くはなかったです。

子どもが頻回に授乳を求めてくるので、おっぱいが出なくなっては困るということで、
今まで以上に間食が増えてしまったので、心なしか体重が増えている気もするので、
食べ過ぎるのもどうかな、と困っています。

食事は和食中心にしているのですが、間食はどうしてもお菓子や菓子パンを食べてしまうので、
カロリー高いんでしょうね。
それに、朝ご飯や晩ご飯には夫がいるので、丁寧につくるのですが、お昼となると一人なので、
どうしても適当になってしまいがちです。面倒なので、カップラーメンやお茶漬けで済ませてしまったりします。

どうしたら痩せれるのか、お腹はポッコリ出たままだし、妊娠前に履いていたジーンズはちょっと小さめで、あげるのが大変ですから、何とかしたいのですが。

かといって、子どもと一緒に参加出来るヨガに行ってみようかなーと思ったりもするのですが、
この寒い冬の時期に小さい子どもを連れて出歩いたら、風邪ひいても困るしなーっていうのと、寒いから自分自身が出たくないなと思います。

ちょっとぽっちゃりした自分になってから、人に会うのも億劫になってきたので、基本出歩きたくなくなりました。

疲れてるから、化粧するのも面倒になって、化粧してなかったら外出られへんなーっていう、子どもできてから、めんどくさいから家におろうっていう負のスパイラルにおちいっているので、ぷくぷくしてきたんでしょうね。

もっとアウトドアになって、人に会うから、そのために綺麗になろうとか、痩せようという考え方になるようにしようと心では思っています。